漫画

サブタイトルにもあるように僕は漫画好きです。

かれこれ読み続けて40年?
まあ人生の大半は漫画読み続けてます。

でも、大抵の人はそうなんじゃないかな?

新聞の四コマ漫画とか入れたら。
ってか、「漫画全く読んだことがない」って人はいないと思う。

で、僕の場合は、気がついたら単行本を買いあさってましたね。
もともと、お店に結構漫画が置いてあったことも影響していると思うんですけどね。

ちなみに「漫画結構持ってるねん」ってのは、何冊くらいをイメージします?

200冊くらい…いや500冊…。

僕は1000冊を超えないと、そのセリフは言うべきじゃないと思っています。

特に僕の前では(笑)。

いや、いいんですけどね、100冊でも200冊でも「オレ結構持ってるねん」って言ってもね。
でも「それくらいで?」って思ってしまうんですよ、どうしても。

アホかって話なんですけどね(笑)。

まあ写真だけ見たら「あんたもそれくらいやん」って思うかもしれませんが…。
ごく一部です。

全部紹介するのめんどくさいです。
写真撮るだけで、結構な労力です。

そして、数えるのはもっと大変です。
一応「10000冊は持っている」と言ってるんですけどね。

ガチで数えたことはありません。

と、言うわけで、だんだんと僕と言う人間像が固まってきたのではないでしょうか。
自己紹介も兼ねて、続けて投稿をしております。

うん、全く見えてこないね、人間像。

ってか、人間像ってなんなん?(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です