新時代に

気がつけば4月も三分の一が終わろうとしてまして…。

来月からはいよいよ「令和」になりますね。
まだ僕のMacでは一発目に変換されません(笑)。

で、何気に今年は「大型連休」になるなと。
田舎で飲食店をやってる立場からすれば、結構ありがたいかなと。

天候に恵まれれば、結構なお客さんが見込めるので。

もちろん大繁盛しても、表には出しませんし書きませんよ。
確定申告があるので(笑)。

まあそれは半分以下の冗談として…。

今日目を引いたニュースに「新札」に関することがありました。
まあ偽造紙幣などが出回らないように、ある一定の期間でお札を切り替えてるというのが理由の一つだったかなと。

しかし、なんか長らく変わってなかったような記憶もありますね。
「諭吉=偉い人」よりは…。

「1万円=諭吉」って感じでしたかな、僕的には。

あんまり財布の中に定住してたことはないんですけどね、このお方(笑)。

で、お札が新しくなるのでデザイン…。
つまり「描かれる人」も変わると。

あんまりネガティブなことは投稿しないようにしてるんですけど…。

「誰?」

正直な気持ちです。
いや、その人の功績をバカにしたいわけでもないんですけど…。

デザイン的に「どうなのよ?」って感じなんですよね。
あまり見た目的なことだけで語りたくないんですけど…。

やっぱり「お札が似合う人」っていうか…。
「お札に描かれてしっくりくる人」っていますやん。

5000円札とか今より前の方が「5000円だな」って感じしたし…。

やっぱりなんか「どっしり」というか「お金だな」って感じがするっていうか…。

まあぶっちゃけると「もう少しなんとかならなかったの?」って感じなんですよね。
もう人物画にこだわる必要もないんじゃないですかね?

法律で決まってるわけでも…。
決まってんのかな?(笑)。

最先端の技術で偽造を防ぐ。
まあそれはいいんですけど…。


最先端の技術でよりリアルな人物画。

これはいらないんじゃないないかなと。
風景限定にして、全国各地からプレゼンさせたらいいと思うんですけどね。

そして人気投票。
AKBの選挙より盛り上がるんじゃないでしょうか。

まあでもまだ新札に切り替わるのはもう少し先。

頑張って今のうちに、諭吉を溜め込みたいと思います。

まあそれ以上に使うと思いますが(笑)。

で、写真は…。

もうすぐ実写化されるらしいドラクエ5。
当たり前ですが、スーパーファミコン版で…。


もちろん動きます。

そして、プレイしてもすぐセーブデータが飛びます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です