ブログ

このドメイン自体は取得して15年ほど経ちます。

「ドメインを取得して自分でホームページを立ち上げるのだ!」

まあそういうことで始めたわけです。

で、始めるにあたって「ブログ形式で始めよう」と思ったわけです。
ってか、「ブログ形式」って言いかたが正しいのかどうかわかりませんけど(笑)。

正直最初は「誰が読むんだ?」って思ってたんですよ。
しかし、不思議と読む人が出てくるわけですよ。

ブログとかSNSって書き続けてると、絶対に読む人が現れるんですよね。
当たり前なのかもしれないけど、よく考えたら不思議だなと。

まっ、僕の場合は本名出してたし、ドメインも名前そのまんまなんで…。
見つけやすいのもあったと思います。

「宮木」という名字もそんなにないのでね。
特に僕の地元では(笑)。

一時期はカウンターを設置して「今日は何人?」とかチェックしてたし…。
さらにはブログランキングにも登録して、毎日一喜一憂していたなと。

で、今回はリニューアルに際して「まあそういうのはいいかな」と。
SNSの投稿もあまり考えずに書くタイプなんですけど、それ以上に「なんか思いついたら」って感じでエエかなと。

なのでデザインも最初に入っていたテンプレートのままでエエかなと。
そして、内容も現時点では本当に深く考えずに書いてます。

徐々に昔みたいに頻繁に更新するようになれば、内容も変わってくるのかな〜。
まああれも「見られてる」というのを意識した部分もあったしね。

今は…、まあ見てる人はほぼいないだろうと。
検索で「宮木猛」とか探しても、ココ出てこないしね現時点で。

まあできる限り「ここならでは」って内容を投稿したいとは思ってるんですけどね。
すでに、グダグダになってるかな。

まあじっくり書いても、結局グダグダになってるパターンが多いんですよ。

ねっ、こんなところで終わるんだから(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です