ブログネタ

昔は毎日ブログを更新してた。

ブログやSNSで大変なのが「書くことがない」ってことらしいんですが…。
正直そういう悩みはない。

ってか、僕に限らず「何もない」ってそんなことあるのかなと。

毎日朝飯食ってりゃそれがネタになる。
そういうもんじゃないかなと。

3ヶ月くらいで投稿をやめたら「気持ち悪い人」なんだけど…。
最低でも1年続けたら、結構なモンだと思う。

僕自身「ネットに自分の日記って」と思ってたのだが…。
まあ記録しておくことは悪くない。

ただ、昔と違って今はどこで何が起こるかわからないから…。
書く内容には少々気をつけたほうがいいのかなとは思う。

僕もブログリニューアルにあたって「過去の投稿をどうしようか」と考えたんですけど…。
データのバックアップは取りました。

しかし、ネットからは葬り去りました。
うん、昔だから書けたってネタも結構あるので。

いや〜、無茶してたなあの頃は(笑)。

ってなわけで、僕的に「やってみようかな」と思ってるネタがありまして…。


「持ってる漫画を1日1作品紹介する」ってな感じのシリーズはどうかなと。
正直、漫画のデータベースにしたい部分もありますね。

なんせ数が多いので、自分でも把握しきれてないんですよね。

ただ問題は…。

1日1作品だと、おそらくは2年以上はかかるだろうなと。

しかもその間にもドンドン漫画は増えるしね。

まあそれもエエかなと。

別に誰に見せるでもないし…。

そんなに読まれてないだろうから(笑)。