3月突入

なんかこの前「あけましておめでとう!」とか言ってた気がする。

で、気がついたら3月。

そして毎年同じこと(この前正月やったのに)って言ってる気がする(笑)。

はい、3月になりましたが…。
別にこれといって、何か変わったわけではないです。

40過ぎると本当にカレンダーは「ただの数字」です。
まあそりゃ大人なので、予定とかは気にしますけどね。

ただ、僕今だに時計すらしない人間なんでね(笑)。

で、まあ月が変わったんですけど…。
これといって変わることなく、スタジオにこもってます。

で、このブログも心機一転して、完全にリニューアルしたんですけど…。
何から書こうかなと。

で、WordPressで作り直したんですけど…。
ちょっとそこらへんのことは無頓着というか、あまり手を出してこなかったので…。

いまいち使い方は分かってないですね。
テンプレートも最初に入ってたのを使ってますしね。

ただ、最近はPCで閲覧より、スマホでって人が多いので…。
デザインってそんなに重要なのかな?とも思います。

かといって、なんでもエエやろってわけでもないかなと。
で、まあとりあえず慣れるためには「使うこと」だと思って文章を打ち込んでいます。

慣れるとかなり楽かもしれませんね。
画像を挿入するのとか楽。

ってか、以前がしんどかったというか…。
なんせ10年以上システムを変えてませんでしたからね。

スタジオの機材やソフトに関しては常に「新しいもの」を求めてるくせにね(笑)。

でも、せっかく15年以上続けているブログですし…。
このドメインとも長い付き合いですのでね。

ここならではというか、SNSでは書ききれないことも書けたらなと。

と、言うわけで、まずお試しの投稿してみました。

うん、無駄に長い(笑)。