カレー風味って?

僕の家は自営業で、食堂を営んでおります。

今年で46年目でございまして、去年は節目の45周年。
でもコレと言って、何もしてません(笑)。

50周年にはさすがに何かしようかとは考えるんですけどね。
ただそれまで生きてる自信があんまりないんですよね。

冗談抜きで(笑)。

ってなわけで、基本和食というか…。
なんでもありといえば、なんでもありの食堂です。

力を入れているのは「そば類」ですが…。

その他のメニューもあります。

ってか、ますます「この人なんなん?」って感じのブログになってきましたね(笑)。

だいたいSNSにしてもブログにしても「絞り込み」って大事じゃないですか。
ってか、絞り込みますよね、大体。

僕の場合、どうもそれが出来てないんでしょうかね?

まあ絞り込んだところで、こんなの読む人いないとは思ってるんですけど(笑)。

はい、そういうわけで、弁当なんかも作ってまして…。
そのオカズを仕込んでて…。

「肉じゃが作ろう」って思ったんですよ。
でも作ってる途中で「なんか違った味わいを」とか感がてしまったんですよ。

「和風出汁にカレー粉って結構合うよな」と何気に思いついたわけですよ。

そして、作ってる最中の肉じゃがにカレー粉を投入。
思った通り、カレー粉の香りが食欲をそそる仕上がりに。

ただね…。

「これカレーだよな」って気がついたのは、弁当が配達されてからでした(笑)。