ゲーム

小学3年生の時にファミリーコンピューターが発売。

当時「セガ」か「任天堂」かで悩んでたのだが…。
結果として正解だったなと。

いや、最初は「セガの方が画面綺麗やん」とか思ってたんですけどね。
特に「北斗の拳」に関しては(笑)。

で、まあ当然のごとくハマりました。

今の子たちも「外で遊ばない」とか嘆いている親御さんたちがいるんですけど…。

そんなの30年前からですよ、って言いたい(笑)。

まあでもずっと、家でゲームばかり…。
だった気がするな(笑)。

ただ、「大人になったら漫画もゲームも自然と離れていく」と思ってました。
一応区切りは30歳って思ってましたね。

逆にそこからの方が、ハマったんじゃないかな。
ガキの頃より金持つようになったから。

つまりは「ガキが大人になった」と言う例ですね。
そう、30年前からそういう方向に進みつつあったんですよ日本は(笑)。

で、今もゲームもするし、漫画も読み続けてます。

ただ、最近のゲームはそんなにしてないかなと。
一応揃えてはいるんですけどね。

でも昔ほどはやってないですね、流石に。

と、言うか今の僕の立場で「ゲームが忙しいから誰とも会いたくない」とか言ってたら…。
やばいじゃないですか。

まあでもそういう人たちにも道がひらけてきたというか…。

なんでも続けて極めたら、光はさすんだなと。
オレらの時代にそんなのあったら、もっとどハマりして練習しまくったけどね(笑)。

で、僕が主にやるのは、自宅のゲーム部屋での…。
最新機種によるレトロゲームです。

ビデオ端子がついたファミコンですから、最新機種でしょ。
まあHDMI端子がついたのも出てますけどね。

でもあれは「後から」作られたものですからね。

僕のは「当時のを改造」したものですから。
Ⅱコンにマイクついてますからね(笑)。

まあ現段階では「自己紹介」的な投稿を続けていますが…。

いずれじっくりと、手持ちのゲームについて語りたいなと思っております。

もちろん「読者を増やすぜ」とか全く考えてません。

ってか、こんなの読んでる人いるの?(笑)。