さくら

寒いのか暖かいのか、天気なのか雨なのか…。

よくわからん天候でした。

まあ平成最後の年度末にふさわしい感じだったかな(笑)。

さて、肝臓の病気が発覚して…。
なんとか生き延びたなと。

正直もういつ「あと〇〇です」と言われてもいい覚悟はできてます。
ただ、それまでにやりたいこともあるので、できる限りの生きる努力はしてるつもりです。

でも「長生きするため」の努力というのはしてないかなと。

まあどういえばいいのか難しいですが…。
これは誤解を招く言い方かもしれませんが…。

ただ、生きてるだけの人生はゴメンだなと。

長い短いと言っても、僕は45年近くは生きて来ましたからね。
結構それなりに好き放題やってきたので…。

正直そんなに悔いと言うか…。
まあエエかなと。

今が30歳くらいだったら「なんでやねん」って思ったかもしれませんけどね。
織田信長が49歳で死んだ訳だし…。

まあでもそれまでには、結構好き方だやってたんだろうなと。
もちろんまだ夢半ばではあったかと思いますけど。

でも大抵の人は「夢の途中」なんじゃないかなと。

どこまでたどり着けたかなんてのも、それぞれの考え方次第ですからね。
僕的には結構ゴールというか、なんか「ここが目指すところかな」みたいなものはうっすら見えてる状態です。

たどり着けなくても、次にバトンを渡した人間がたどり着いてくれたらエエかなと。

明日から「いよいよだな〜」って思う反面…。

「来年いるかな、オレ」って思いますけど…。

まあとりあえず今年さくらが観れたからエエかなと(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です