開業祝い?

昨日に開業届を提出して無事に受け取ってもらえたので…。

まあそのお祝いというわけでもないですが、関係者と共に食事に。
基本出不精で、外食もほとんどしないんですけど…。

せっかくなんでね。

いや、作る気になれば自分のところで作れるんですけど…。

後片付けとか色々考えるとね…。

ってなわけで、僕らにはおなじみのお店へ。
まあ馴染みとか言われても、ここ読む人からしたら初めてだと思いますけど。

ってか、読んでる人がいるのかって本当に思うんだけど(笑)。

はい、そういうわけで、本日訪れたのは…。

「お好み焼き・焼きそば・喫茶 クロンボ」ですね。

うん、すごい名前だ。
結構ギリギリ…いや超えてるかも…(笑)。

で、看板はカタカナですけど…。
はい、箸袋には漢字で印刷されてます。

かなりキワドイところを突いてますね。

ガキの頃はなんとも思ってなかったんですけどね。
今はさすがに「ヤバない」って。

でも店名は変わって欲しくないなと。

ってなわけで、このお店の名物は…。

「唐揚げ」ですね。
いや、お好み焼きも美味いんですけど…。

まずこれですね。
これ食べないと「クロンボに来た意味ないよ」って叫びます僕ら(笑)。

で、これとおにぎりってのがみんなの定番ですね。

はい、お好み焼きはどうしたの?

そうそう、鉄板焼きのメニューで外せないのが…。
「オムそば」ですね。

はい、お好みでてこない(笑)。

まあでもそれくらいハイレベルなメニューがあるんですよ、お好み焼き以外にも。

ってなわけで、ぜひ福知山にお寄りの際は食堂大江山で鬼そばを!

はい、自分のお店の宣伝になったと。

いいですやん、自分のブログなんだから(笑)。