2008年3月11日

時間が進まんね(ブログ上で)

とりあえず、昨日はやらなきゃいけないことが結構あったんですけど…。

マンガ買いに行って、それからビール飲みながらマンガ読んでたら…。
気がついたら夕方(笑)。

で、お泊まりさんの夕食を準備しないとアカンし…。
夜の弁当もつくらなアカンし…。

で、ソレが終わったら…。
飲まなアカンし(笑)。

イヤ〜「宮木の三段活用」ですね。
つまりバカってこと(笑)。

ってなわけで、本来なら「昨日」やる予定だった作業を…。
今やってます(笑)。

写真をスキャンしてるんですよ。
卒業記念DVD用に「過去の写真」を提供してもらったんですよね。

でも「大事な写真」だし「個人の写真」なんで早めに返してあげたいわけですよ。
だから、休日の昨日にやっておこうと思ったんですけど…。

あ〜、気がついたら火曜日(笑)。

僕「時間を飛び越える」事が出来るみたいですね。
まあ未来限定なんですけどね(笑)。

ってなわけで、MacBookも到着したんですが…。
2008031101.jpg
開ける時間がないね(笑)。

「ブログは書けるの?」って思う人もいるかもしれません。
まあスキャンしている間は、キーボード打てますからね。

で、スキャンするときのコツ…。
「ガラスをキレイに拭く事」ですね。

コレに尽きます(笑)。

ってなわけで、ちょいと現状を報告したところで…。
さあ、過去にさかのぼろう(笑)。

3月2日「日曜日」のお話ね。
意地でも過去の事を書ききってやる。

でも「悪魔会議」については…。
書かない方がエエかな〜。

最近「コレはヤバいやろ」ってことが多すぎる。
まっ、登場人物「ほとんど独身」やからエエと言えばエエんやけどね(笑)。

ってなわけで、この日はまず午前中に仕出し。
ソレは書きましたね。

まあどーでもエエことかもしれんけど(笑)。

で、配達も終了したので、食堂オープン。
そしたら、いきなりの団体客来店。

17名だったかな。
以前にもウチのお店を利用してくれたらしいんですよね。

以前はお座敷を利用されたらしいのですが、「今日はコチラ(食堂)でいいですから」ってことで、17名入店。
で、仕切っていたオバちゃん「ココは何でもありますからね〜、そば以外にも」って猛アピール。

ウチとしては「そば」を勧めてくれた方が有り難かったんですけどね(笑)。

まあ何を食べるか決めるのはお客さんですからね。
で、オバちゃんの「ココは何でもあるわよ〜」アピールが良かったのか…。

見事に注文バラバラでした(笑)。

ハイ、ココからが腕の見せ所!
両親や僕ら…。

フル稼働です。
イヤ〜、でもこのドタバタするのも…。

タマにはエエもんです。
そうじゃないと体がなまる(笑)。

イヤ、しかしホントに見事にバラバラでしたね。
でも「そば類・うどん類・丼もの」ってばらけ方だったので、まあ楽と言えば楽でしたかね。

ここにフライパンメニューが入ると大変(笑)。

まあしかしメニューに書いてある以上、コチラは文句言えないですからね。
父ちゃん、メニュー減らそか…(笑)。

イヤ、でも過去にきてくれて、また来店してくれたんですから有り難い。
前もって「行きますから」って言ってもらってたら楽は楽なんですけど…。

この飛び込みでいきなりってのも、ナカナカにいいもんです。
ボーッとしてるより、100倍楽しいです。

まあ休日はボーッとしてる方が楽しいけど(笑)。

ってなわけで、この日は結構天気もよかったので…。
ちょこちょことお客さんも来てましたね。

やっぱり天気は大事だな〜。
何気に「週末雪」ってのが多かったですからね。

で、雪かきしても、お客さん来ない。
つーか、車走ってない(笑)。

で、この日は夕方からお座敷の予約が2組。
その準備もしながら、食堂のお客さんにも対応。

で、お客さんが結構途切れなかったんですよね。
なのでナカナカ「昼メシ」を食う時間がなかったんですよ。

まっ、別に喰わなくても平気と言えば平気なんですけどね。
ビールは飲みたくなるけど(笑)。

まあでも動くためには喰っといた方がええなと言う事で…。
ちょいと交代でメシを食う事に。

ってなわけで、この日の昼メシがコチラ。
photo7202.jpg
「海鮮丼」そして、冷えたビールとグラス。

ってオイ…。
忙しいんじゃなかったの?

相変わらずだな、コノヤロー(笑)。

イヤ、みんなメシ喰う時「お茶」とか飲むでしょ?
そういう感じですよ、そういう感じ(笑)。

で、この日はいつもの「VIPルーム(オレのまかない部屋)」ではなくて、食堂の隅っこ。
ダラダラ喰わずに「サッと」喰うためですね。

なら、ビール飲むなよ(笑)。

イヤイヤ、早く喰うためには必要。
ゆっくりとした晩酌にも必要。

アル中ですから(笑)。

イヤ〜、でも海鮮丼をかっこんで、ビールで流し込む。
コレが日本人のファーストフードですよ。

何か間違えてるかも(笑)。

ってなわけで、メシを食った後は仕事再開。
イヤ、だから仕事もしてるんですってば(笑)。

この後のお話は、また後ほど。

まあどーでもエエ内容かもしれんけど(笑)。

banner_02.gif
↑「鉄火丼もウマいですよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14373

コメント[2]

さぁ早く梱包といて起動させようよ!

ファーストインプレッション待ってるよ。

>ライオンハートさん
早く出したいんですけどね。

以外とその時間がない(笑)。

まあボチボチと…。
焦らない、焦らない(笑)。